【2017/5/11】トレード結果

こんにちは。

 

5/11のバイナリーオプションのデモトレード日記をつけます。

エントリーポイントは毎回ほぼ一緒です。

 

 

 

 

 

エントリーポイント

 

f:id:dog_2dog:20180511142721p:plain

 

①ユーロドル5分足

レンジ相場から安値切り下げW形成し、下ひげ陰線でネックラインにリテストしました。

 

本来であれば下ひげ陰線でネックリテストした次の足でハイエントリーが自分のエントリーポイントですが、今回はチャート開く前だったためスルー。

 

20EMA3タップ、同時にネックラインを2度抜きしたのを確認し、ハイエントリー、勝ち。

 

 

f:id:dog_2dog:20180511143522p:plain

 

②ユーロドル5分足

 

三尊を形成するも、安値切り下げWで三尊を否定した状況。

この場合、上昇することが多いがどうなるかはわからない。

 

 

下ひげ陰線でネックライン、20EMAをリテストする。

 

ここでまたエントリーポイントを逃す。ちなみにさっきもいまもこのタイミングでハイエントリーしていたら負けていた(笑)

 

 

ネックラインにタッチして下ひげ陰線を形成した次も、再びネックラインをタッチした下ひげ陰線を形成されたのを確認しため、ハイエントリー、負け。

 

 

なぜ負けたか?

→恐らくEMA1発目の脱出だったため、ブルがベアに狩られたのだろう。あとダブルの形がイマイチだったため、もっとこだわるのが良いかもしれない。

 

 

f:id:dog_2dog:20180511144224p:plain

 

③ユーロドル5分足

 

三尊の波形が乱されて、三角を形成した場面。

 

三角3タップ目を狙う。

大陰線だが、ズームすると微妙に三角のラインに反応している。三角下のラインを突破したところでハイエントリー、勝ち。

 

三角3タップは勝率の期待値が高いのでオススメ。

 

 

結果

 

①勝ち

②負け

③勝ち

 

今日は2勝1敗、勝率67%でした。

 

個人的にバイナリーオプションは2連勝、2勝1敗がベストだと思っているいるため、あまり時間をかけずに順調に終わらせることができました。

 

勝ち越せたので今日は終了します。

日本時間はやりやすいですね。

 

反省点は、②の安値切り下げWの形が悪かったので、もう少し形にこだわると良かったと思いました。