最速でおしゃれさんを目指すために

f:id:dog_2dog:20180506154315j:plain

おしゃれですね!と言われたい。そして女の子とデートしたい。

どうすればおしゃれですね!と言われるのか。

 

自分がいろいろ調べてわかったことを書いていこうと思う。

 

ぶっちゃけスタイルが一番大切である

f:id:dog_2dog:20180506154337j:plain

実はおしゃれは服ではない

 

スタイルの良さでおしゃれは決まるといっても過言ではない。

おしゃれを目指す人はまず筋トレしたほうが手っ取り早い。

 

あれこれがむしゃらに洋服買ってもお金がもったいない。

まずはタダでできる筋トレに専念するのが良い。

 

スタイルを良くすることで今着ている服ですらワンランクUPする。

デブが何着てもおしゃれとは言われない。世間は無情なのだ。

 

急がば回れとはこのことである。

 

ヘアスタイルも大切

f:id:dog_2dog:20180506154527j:plain

まだ服はこない。

 

スタイルの次は髪型だ。

スタイルがよくなっても、髪型がダサいと褒められない。

 

1000円カットの床屋ではなく美容室で髪切ろう。

2ブロックが流行っているから、2ブロックいれてくださーいとか言えば、まあいいと思う。

 

ついでに美容師さんにワックスの付け方教えてもらおう。

無理だったら動画でワックスの付け方見て勉強して、かっこいい髪型にしよう。

 

これで今着ている服ですら3ランクくらいUPする。

 

シンプルイズベスト

f:id:dog_2dog:20180506154612j:plain

 

ある程度筋トレして身体がスタイリッシュになって、髪型もイケイケになったここからがスタートラインである。

 

おしゃれさんは結局無地が一番おしゃれだとわかっている。

なぜか?おしゃれさんも昔はダサかった。試行錯誤して勉強もした。

 

いろいろ雑誌を見て勉強して、雑誌に書かれていた服を買ってもしっくりこない。

様々な服を買ってようやくわかったことは、無地の服でいいということ。

無地のなかのモノトーンが一番良いということだ。

 

代表例は無地の黒スキニー、無地の白Tシャツである。

 

「そんなシンプルな恰好だと被るやん」とか考えるだろう。

でも、みんなそう考えているから柄物の服が売れるのである。

 

とりあえず黒スキニーと白Tシャツを買おう。

ただし、白Tシャツは乳首が透けないように肉厚の素材がオススメ。

 

自分のオススメはヘインズのTシャツだ。

最近ジワジワと流行ってきているし、聞いたことある人もいると思う。

 

f:id:dog_2dog:20180506154642j:plain

 

 

GUでスキニー買って、ドン・キホーテでヘインズのTシャツ買えば、もうおしゃれさんの仲間入りだ。

 

 

【再入荷!】ヘインズ公式ストア◆ヘインズ Tシャツ ビーフィー 【2枚組】1枚あたり1,404円!Hanes コットン 100% (綿100%) 2枚組 BEEFY-T カジュアル Tシャツ(H5180-2)

価格:2,808円
(2018/5/11 09:40時点)
感想(11件)

インスタグラムを見る

f:id:dog_2dog:20180506154825p:plain

 

シンプルな恰好を習得し、おしゃれの基本ができたいま、もうおしゃれに違いないが、ここからはさらなるおしゃれに磨きをかけよう。

 

それはインスタを見ることだ。

 

特にかわいい女の子のアカウントを見まくるのである。

そのかわいい女の子と一緒に写っている男の服装をパクるのだ。特に彼氏として写っているヤツの服をパクろう。

 

一緒に写っている男たちも研究に研究を重ねた、いわばおしゃれの先輩だ。

 

おしゃれにたどり着いてかわいい女の子と遊んで、その遊んでいる様子をインスタに投稿されている。

 

まさにダサい奴が憧れていたシチュエーションだろう。

そんな研究成果をタダで見れるんだから活用しないのはもったいない。

 

女の子も男子の服装の好みがわかれる。

いいなと思うあの子に似た子を探して、一緒に写っている男の服装をパクれば、だいたいヒットする(かもしれない)。

 

まとめ

f:id:dog_2dog:20180506155410j:plain

自分が何年もかけて発見したことはおしゃれ=洋服ではないこと。

身体のスタイルの良さ、髪型が着てやっと服が来る。

 

正しいステップを踏めばお金も時間もかからない。

 

筋トレすれば自分に自信がでてきていい感じになると思うし、だまされたと思って、まずは1週間でも筋トレを始めてほしい。

 

そこからおしゃれロードが始まる。